どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん復習をする?

あいうえおのDVD見る!と言い出した、あいぼん

何のことかと思ったら、昔、もらったサンプルDVDだった。

2学期が始まるので、復習をしているだろうか。

次は、ドラえもんのあいうえおを見る!と。
ドラゼミの資料請求でもらった物。
そうそう、ドラゼミからドラえもんがなくなって、まなぼうず変わったんだわ。

ご機嫌で、あいうえおDVDを見ている。
3歳児ぐらいの教材サンプルだと思う。
あいぼんの現在のレベルにあっているのだろう。

ドラえもんが動物園でお弁当を広げて食べるシーンでは。

ダメダメ🙅‍♀️
お弁当出したら、カラスに食べられちゃうよ!と。


ズーラシアで、カラスにスナックパンを食べられたことが強烈に印象に残っているらしい。


もうすぐ学校が始まることを、あいぼんに伝えると

行かない!
学校行かない!、、、と。

こんなに長い休みは初めてなので、保育園みたいにもう行かなくても良い(卒園)と勘違いしているのかも…💦

困ったなぁ…
軌道に乗るまで時間がかかるなぁ…

私も登下校の付き添いが軌道に乗るまで体力的に時間がかかるわ。
夏休み中に増えた体重1.5キロ…💦
坂道の登下校、良い運動になっていたのね…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村