どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんと食品サンプル

王将の食品サンプルがお気に入りのあいぼん
じっくり見ております。

食べ物に興味を持ってくれたらいいなぁと。

餃子を食べたい!なんて言ってくれたら嬉しい♫

ま、そんなことはなく…


【こんなのだったら、スープがこぼれちゃう!】と言い出した。


あいぼんの手の動きを見てみると、サンプルが斜めなので、スープがこぼれると思った様子。

この時、私は初めて気がついた。

あいぼん食品サンプルを本物だと思っていたのよ。

保育園の給食のサンプルは本物をケースに入れていたので、王将のサンプルも本物だと思ったんだ。

食品サンプルのあるお店が少なくなっているし、、、
そう思うよね。

昔ながらのデパートのレストラン、サンプルが飾っていて大好きだったなぁ。


(お姉ちゃんと去年行ったレトロな喫茶店のサンプル)


あいぼん、王将のサンプルを見て何を思っているのだろう?

サンプルケースを眺めるのが好きなのは間違いない。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村