どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

耳鼻科へ耳掃除と薬局の魚の名前は?


こちらの水槽の魚、濃いピンク色で、金魚に似ているけれど違うらしく、川や池に住む魚らしい。

f:id:gorinosuke:20211120161248j:plain

半年に1度、耳鼻科で耳掃除をしてもらう、あいぼん
耳鼻科の前には薬局があり、薬局にこの魚がいる。

f:id:gorinosuke:20211120161410j:plain

耳鼻科で耳掃除

赤い魚を見るあいぼんちゃん【あいぼん作カード】

薬局で薬はもらわないが、、、
親切に見せて下さる。

この魚の名前、何ていうのかな?と、ずっと疑問に思っていたら

この日行くと、水槽の左上に名前が書いていたの。

ぼくの名前は、◯◯だぎょ!
金魚に間違えられるけれど、違うよ。
川や池に住んでいる。と書かれていた。


あいぼんに、お魚さん◯◯って名前なんだって!と、2回ほど言ったの。

それなのに、名前を忘れてしまった。

小さなツが入っていて、濁音も入っていたような…

気になって仕方がない、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村