どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん初めての証明写真

家で衣類を着ている、あいぼんの写真撮影は難しい。

背景が白、正面を向いての写真は、もっと難しい、、

療育手帳の写真は、何となく正面を向いていればオッケーだが、マイナンバーカードはそういう訳にはいかない。

スマホで撮った写真でオンライン申請したが、却下され戻ってきてから、放置しており、、

たまたま見かけた、証明写真の機械が気になっていた、あいぼん

このチャンスを逃すまいと、証明写真撮影にチャレンジしてみた。

f:id:gorinosuke:20211115160753j:plain

ちゃんと正面を見て撮れるか心配だったが、どこを見れば良いか視覚的にわかりやすく、撮影時も、3、2、1!の掛け声があり、あいぼんにとって、わかりやすかったよう。

無事に、正面を向いた背景無地の写真が撮れた。

が、、、

あいぼん、たくらみがあったようで。

4枚並んだ自分の写真、お絵描きすると。
いやいや、、800円するのよ。

コピーした物を渡したよ。
結果 ↓

f:id:gorinosuke:20211115161546j:plain

左上 お母さん
左下 ◯◯さん(お姉ちゃん)
右上 おばあちゃん
右下 あいぼんちゃん

らしい、、、


ま、マイナンバー申請が出来たので良しとしよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村