どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常

自閉症の娘の育児、家族の記録

自閉症児と過ごす夏の休日

梅雨明けして、急に暑くなり出掛ける場所がなく困っている。

f:id:gorinosuke:20210718180929j:plain

去年は閉館していた市民プール。
今年は開いているので連れて行けると思っていたが、人数、時間制限をしていて、整理券を持っていないと入れない。

それは仕方ないけれど、9時オープンのプールに7時から整理券配布待ちに並ぶ人もいるらしい、、、

む、無理だわ、、
この炎天下の中。

ということで、プールは無理だと思う。

朝からヨーカドー、ダイソーマクドナルドのルーチンをこなし、帰宅後、スマホ、テレビ、絵を描く、人形遊び、ブロックなどをやり尽くし、暇になる。

午後から百均と公園に出かけていたけれど、暑くて、、公園は無理。

室内の遊戯場は、1時間ぐらいの距離にあるが、マスクが出来ないと入れない。
おそらくここも整理券とか配っているかも。

こだわりがあり、元々、行ける場所が少ないが、コロナ禍でますます行ける場所がなくなり途方に暮れている…

気候が良い時は、公園があるのだけれど…


連休をどう過ごそうか、、

小学生になったら、夏休みをどう過ごそうか、、


両家の実家は遠く、飛行機、新幹線プラス特急電車の距離。

実家は5年、義理家は3年帰ってない。
去年の3月に帰る予定だったが、コロナが流行りはじめて、延期にしたところ、全く先が見えなくなってしまった。

いつになったら帰省出来るのだろう…
感染者の多いこちらからは、行けないなぁ。



あいぼんと過ごす休日、本当に時間が持たない。

6歳の健常児のお子さんだと、子供と一緒にいても親の時間もあると思う。

あいぼんの場合、本当にないの。
起きている間、ほっと出来る時間が。


連休、夏休みどこで過ごそう…

水族館ぐらいしか見つからないなぁ…

とりあえず、4連休の何処かで、ランドセルを見に行こうかな。

まだ全く見ていないという、、、

ヨーカドーで本人が気に入った物を買うのが良いかなと思うけれど、ヨーカドーで買うと毎回、買うと思う可能性大。

理解が難しいのよ、今日だけと言うことが。

なので、別のスーパーやお店でラン活チャレンジ!
マスクなしで大丈夫か問い合わせてから。

ヨーカドーに行かない日を作りたい、マクドナルド以外で食べたい思いもある、、

マクドナルド→ バーガーキングor ファーストキッチン、ポテトのあるフードコートに変えられたらなぁと…



小さな望みよ、、、




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村