どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【就学】就学後の児童精神科を考える

2歳になってすぐに、療育センターに繋がり、それ以降、療育センター内の診療所で受診している。

慣れた場所で、年1度の血液検査もセンターで出来るのでありがたい。

けれど、療育センターは小学生まで。
小学生の間に別の児童精神科へ変わらなければならない。

f:id:gorinosuke:20210706083415j:plain

近隣にはないし、総合病院の児童精神科が良いのか、児童の発達クリニックが良いのか。

小学校低学年の間に変われたらと思っている。
中々、予約が取りにくいと思うので早めに。

児童の発達クリニックは、血液検査はやっていないらしく、予約料も必要で、その枠を確保してもらうには必要なんだろうな。

血液検査を別の病院に行くのことを考えると、総合病院が良いのかな。

色々調べてみよう。

総合病院は遠いけれど、、
車に乗れないとなかなか不便だわ…
高速道路に乗らなくて行ける場所にしよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村