どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】夕食後のこだわりと在庫を切らしてはいけない物

コアラのマーチルマンドアンパンマンチョコレート、森永やさいジュレ(黄色)、ヨーグレット
f:id:gorinosuke:20210305182836j:plain

我が家で在庫を切らしてないけない食べ物。

保育園等から帰宅したあいぼん
まず夕食のフライドポテトを食べる。

その後
コアラのマーチルマンドアンパンマンチョコレート、森永やさいジュレ(黄色)、ヨーグレットをこの順番で食べる。

ここにフルーツ、キウイ、みかん、バナナが加わる。

この順番で食べるというこだわり。

出し方にもこだわりあり。
在庫を切らさないように、不在時に買い物へ行く。
ネットショップも多いに利用している。

この食品に加えて、今はエッセルスーパーカップのバニラアイス(6個入りマルチパック)

食パンのブームの時もある。


例えば、食後にコーヒーを飲むとか、健康のためにR1ヨーグルトを飲んでいるとか、誰にでもこだわりはあると思う。

自分でコントロールして、こだわっている分には全然いいんだけど。

思いっきり家族を巻き込んでのこだわりなので、、
こだわりをこなすために、買い物へ行っている感じ。

保育園でご飯しか食べていないので、お腹空いているのだろう。

偏食も強いので、このこだわり品でエネルギーを補っている。

先を考えるととてもしんどいので、今日明日を無事に過ごせたらそれでよしと思っている。
そう思わないと生きていけない。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊