どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【障害年金】⑤年金証書が届く

日本年金機構から封書が届いた。
開けてみると、年金証書が入っていた。
f:id:gorinosuke:20210121182940j:plain

あと不支給通知も入っていて通らなかったんだと思ったら、申請時点の診断書は通ったが、それ以前の二十歳以降の分が通らなかったということらしい。

3回ぐらい読んでやっと理解したよ…💦

年金証書のコピーを取り社労士さんに送付。
今後は振り込み通知書が届いたらコピー送付とのこと。

昨年の8月ぐらいから動き、10月初旬に社労士さんに依頼、そして年金証書が届いた。
社労士さんにお願いしてからスムーズに手続きが進んだ。

自分達で進めていたら何度かやり直しも必要だっただろう。

我が家は社労士さんに依頼して良かったと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村