どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

訪問看護師さんの訪問

お姉ちゃんの訪問看護師さんの訪問は週に2回。

薬の管理をしてもらうため、お薬カレンダーを用意して欲しいと言われ購入した。
f:id:gorinosuke:20210125190743j:plain

体温、血圧、血中濃度のチェック。
服薬管理。
お話しメインに対応していただいている。

もう少し暖かくなったら近くの公園に散歩に誘われている様子。


訪問看護を利用する際、介護保険医療保険を使うことになる。

お姉ちゃんの場合、医療保険の中の自立支援医療を利用している。
限度額を超えての請求はないのでありがたい。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村