どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

初めての心電図検査と4回目の採血

療育センターに年数回?バスで臨床検査技師さんが来て心電図検査が行われる。

あいぼんも、初めて心電図検査をすることになった。

f:id:gorinosuke:20201209163005j:plain

予告としては

療育センター→ 診察室の写真カードを見せていた。

受付を済ませて診察室へ行くと、臨床検査技師さんに声をかけてもらい検査室へ。

絵カードで説明をしてもらい、ベッドにゴロンと横になり、検査器具をつけてもらい検査をした。

嫌がることなくスムーズに検査が出来た。


その後、採血💉へ…


私は待合室で待つように言わて待っていたが、

やらない!
もうおしまい!
えーまたー?
わーわー泣き叫ぶ声が、、、

しばらくして大粒の涙を浮かべて、手の絆創膏を2カ所指差す、あいぼん

1カ所で採れなかったらしく、腕と手の甲の2カ所で採血したらしい。

血液検査は薬を飲んでいるので、肝機能などに問題がないか毎年している。

今回は、偏食外来の先生から引き継いだ、ビタミンなどの栄養についても調べてもらう予定。

とりあえず検査が終わりほっとした。

まぁ、採血は大人でも苦手だよね…


午後からは昼寝なしで、時間を持たせるのが大変だった、、😭

午後からもどこか出かけた方か良いのかな…
近所の公園は、保育園の帰りに行っているから飽きているのよ。

遠くは私が気力がなく…

キッズスペースみたいな所は、マスク出来ないので行けず…


朝ゆっくり、午後からずっと一緒が続くとキツイなぁ。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村