どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

お絵描きグッズ

あいぼん使用のお絵描きグッズ。
f:id:gorinosuke:20201122131155j:plain

色鉛筆、サインペン、ポスカを使用。

色鉛筆は去年、保育士試験を受けた時に私が使用していた物。

サインペンはアマゾンで購入。

ポスカはお姉ちゃんが小学生の頃に入院していた病院でクリスマスにもらった物を使わずに置いていたらしい。
時を越えて、あいぼんが使用。

毎日、お絵描きしているので色鉛筆の減りが早い。
f:id:gorinosuke:20201122131435j:plain

鉛筆ホルダーを買おうと思ったけど、本数が多いので、あいぼんの手で持ち辛そうになったら新しい物に買い換えている。

お気に入りの色というかすぐに短くなるのは、クリーム色、うすだいだい、水色、桃色、紫色。

万遍なく使っているようで、私があまり使っていなかった色も使っている。

1日2回、色鉛筆を削るのが私の日課、、💦

紙はコピー用紙を使用。

上手く描けなかったり、失敗した時は
「オーノー!」
「いやぁ、違うなぁ」
と言い、丸めて捨てている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村