どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】着せ替えシールと家族の協力

半年ほど前から、女の子の着せ替えシールにハマっている、あいぼん

お家時間を過ごすのに、百均で買ったのがきっかけだと思う。

百均、雑貨屋、メルカリ等で買い尽くし…
かぶるようになってしまった…😭

こちらもかぶっているかどうか、すでに覚えておらず。

あいぼんは覚えているので、かぶると怒り心頭💢


繰り返し使えるペーパーの着せ替え人形はどうだろう?
ネットでポチッてみた。

ディズニープリンセスのペーパー着せ替え人形。
 f:id:gorinosuke:20201028152346j:plain

中身はこんな感じ。
f:id:gorinosuke:20201028152323j:plain

この手の着せ替え人形は、私が子供の頃、よく遊んでいた。

あいぼんはどうだろう。


左側の着せ替えシールは、お父さんが見つけて購入した物。
かぶってないと思う。
f:id:gorinosuke:20201028152235j:plain


あいぼんのこだわり等に追われる日々。

私ひとりでは対応出来ないので、お父さんにも協力してもらうことにした。


ネットで探したり、百均を覗いたり。
少し協力してもらうと違う。

こだわり対応を分散しないと、こちらが倒れていしまいそう。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村