どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【聴覚過敏】ドライヤーを使いたい

寒くなってきて、辛いことがある。

お風呂上がり、ドライヤーを使えないこと!

f:id:gorinosuke:20201031112135j:plain

理由はもちろん、あいぼん

ドライヤーの音が苦手で、あいぼんがいる時、使えない。

あいぼんとお風呂に入るのは、母の私なので、必然的にドライヤー使えず、タオルドライよ。

4年ぐらいこの生活。

私、ロングヘアだったんだけど、寒さに耐えられず、ショートボブにしている。

それでも、冬場は寒い、、🥶


本人のみ使えないのなら、まだ良いんだけど…

あいぼんも使えないので、ショートヘアよ。

けれど、長い髪に憧れているようで、、

好きなディズニープリンセスは、ラプンツェルらしい。

f:id:gorinosuke:20201031201509j:plain


シャンプーするのも一苦労、ドライヤー使えない。

ラプンツェルどころか、ちびまる子ちゃんも無理だなぁ…💦







にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村