どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

やはり合わないスクールカウンセラー

詳しく書けないので、何のこと?と思われるかと思います。

f:id:gorinosuke:20201016182935j:plain

お姉ちゃんの学校のスクールカウンセラー、なんか合わなくて…
直感が当たっていたのか、やはり…ということがあった。


前回カウンセラーから提案があり、私は難しいというか、以前、調べてもなかった。
区役所に聞いたり、何カ所も問い合わせしても無理だと断られたと話した。

そしたら、調べておくと言ったのでお願いしていた。

次回のお姉ちゃんのみのカウンセリングの時、前回の件、調べてくれましたか?教えてもらえますか?と聞いたら、かかりつけの先生に聞いてみて!と言われたらしい。


あんた、調べておくって言ってたじゃないか

調べるの忘れていたのか、調べてもなかったのかどちらか知らないけれど。

かかりつけ医に聞いてみて!って。

あなたが提案したんだよ?

私は調べたけれどないって言ったのに。

やはりなかったのでしょう…


かかりつけ医に聞いてみたら、先生もなかなかないと言っていた。

結局、、
私が以前に調べた場所になりそうよ。

遠いけれど、そこぐらいしかないでしょう。

しかし、スクールカウンセラー、カウンセラーというか人としてどうよ…

調べておくって自ら言ってたことは、調べて欲しいわ。

調べたけれどなかったのなら、そう話してくれたらいいのに。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊