どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【DVD】光とともに〜自閉症児を抱えて〜

10年以上前に放送されていた、ドラマ 光とともに〜自閉症児を抱えて〜

あいぼん自閉症と診断された3年前に、中古のDVDを購入して見ていた。


久しぶりに見返している。
少し前、山口メンバーの報道を見て、、
「光とともに、良いドラマなのに、再放送はもうないなぁと」と改めて思った…

f:id:gorinosuke:20201001145704j:plain

相関図
今も活躍されている役者揃い。
f:id:gorinosuke:20201001145712j:plain

今回始めて見たんだけど、、
ドラマで取り入れている、光くんへの支援の紹介ページもあった。
f:id:gorinosuke:20201001145716j:plain

奥さんの出産に立ち会う、光くんのパパ。
f:id:gorinosuke:20201001145708j:plain

ワインを買って帰って来たシーン。
アルコールかぁ、、
f:id:gorinosuke:20201001154739j:plain


第一話の後半で、療育センターが出てくるのが何だか親近感が湧く。

支援級の担任の先生をはじめ、小学校の先生が本当に良い。

こんな恵まれた環境はなかなかないんだろうな、、

母親の頑張りも半端ないんだけど。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村


f:id:gorinosuke:20201001145701j:plain