どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

頭痛、首痛、痛い

おはよう御座います。
あいぼん、4時起きです、、
4時なら早朝なので、まだましだと思える…
5年以上この生活なので、感覚が麻痺しております。


もともとストレートネックの私。
事務仕事をしていた時は、肩凝りが酷かった。

追突事故に遭ってからは、更に酷くなり、頭痛、首痛があり痛くない日は1日もない。

f:id:gorinosuke:20200913193013j:plain

事故の後遺症の脳脊髄液減少症の手術はしたが、完治は難しいので、ずっと痛みと共に生きていかなければならない。

仕方ないけれど、痛みは辛い。

事故の相手は任意保険に未加入だったので、自分の任意保険を使い(過失割合10対0の場合、使えないが特約を掛けていたので)治療した。

当時は外傷と鞭打ちだけと思っていたので、半年ほどで打ち切りになり、脳脊髄液減少症についても治療費は自分持ち。

あまりにも痛いので、ネット等で調べて、脳脊髄液減少症ではないか?と思い、治療に至った。

現在は、整骨院にリハビリへ通っている。

電気が悪い日、台風が近づいているときは特に辛い。

自分の調子が良くないとき、あいぼんの世話をするのはきつい。

とにかく痛みから解放されたい。

痛みと共に上手く付き合っていけるようになりたい。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村