どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

仮面ライダーゼロワン寿司を食べに、くら寿司へ

あいぼんが児童発達支援の日、夫婦でくら寿司へ行った。

主人が仮面ライダーゼロワン寿司を食べたいということで。

f:id:gorinosuke:20200813153453j:plain

こちらが仮面ライダーゼロワン寿司。
f:id:gorinosuke:20200813153440j:plain

色々食べてお腹いっぱいに。
f:id:gorinosuke:20200813153434j:plain
f:id:gorinosuke:20200813153437j:plain
f:id:gorinosuke:20200813153447j:plain
f:id:gorinosuke:20200813153457j:plain
f:id:gorinosuke:20200813153450j:plain
f:id:gorinosuke:20200813153443j:plain

5皿で1回ガチャガチャが出来るのだが、3回して全部はずれだった、、😭

なかなか夫婦ふたりで外食に行く機会もなく、、

前回はいつだっけ?と言う話になり、去年、ヤマダ電機に洗濯乾燥機を買いに行った日に、松屋に行った以来?…

外食に行ったというより、お昼になったから松屋で食べたんだが。

家電量販店で買い物など、あいぼん連れでは不可能、年休取って見に行った。

あ、ふたりで外食、半年前にコメダに行っていた。


障害児育児をしていると、少し大きくなったから、一緒に買い物が出来るとか、留守番が出来る、子供がお友達と一緒に遊びに行くことも、難しいと思う。

児童発達支援や放課後等デイサービスの存在は、ありがたい。

なかった時代の先輩母さん達を尊敬します。

親が倒れてしまうと困るから、リフレッシュは大事だと思う。

罪悪感なく、利用していけたらと思っている。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村