どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

新江ノ島水族館へ行く

お盆休み中、帰省はしない。
遠出もしない。

近場で少しは出かけたいねーと言うことで、新江ノ島水族館へ行くことにした。

新しくなった片瀬江ノ島駅、くらげの水槽があり。
f:id:gorinosuke:20200809151724j:plain

駅舎は竜宮城のよう。
f:id:gorinosuke:20200809151727j:plain

水族館へ向かう道、潮の香りが気持ち良い。
f:id:gorinosuke:20200809151730j:plain

ネット予約の画面をスタッフに見せて、体温測定をし、チケットを購入。

えのすいは、障害者手帳提示で、本人と介助者1名が半額になる。

後で気付いたが、あいぼんの入場料が半額になっていなかった…


水族館の中へ。
魚の水槽を見て、大喜びのあいぼん😊

あいぼん撮影の水槽。
f:id:gorinosuke:20200809152053j:plain

ウミガメ。
f:id:gorinosuke:20200809152056j:plain
カピバラ
f:id:gorinosuke:20200809152046j:plain
ペンギン。
f:id:gorinosuke:20200809152059j:plain
ペンギン像の横、姉妹で撮影。
f:id:gorinosuke:20200809152049j:plain
カワウソ。
f:id:gorinosuke:20200809155952j:plain


お魚にエサをあげたよ。
f:id:gorinosuke:20200809152725j:plain

一通り、サッと見たら満足した様子。

「さぁ、次はお土産買って帰ろ!」と言い出した。


千円のくじがぐるぐる回っているのをやりたいと。

三等のペンギンとお土産ショップで買ったペンギン。
f:id:gorinosuke:20200809153222j:plain

私のお土産、カワウソの冷感マスク。
f:id:gorinosuke:20200809152718j:plain

水族館のカフェでランチを食べようしたら、あいぼん行かない!と…

デニーズ、クアアイナにしようかと思ったけど、近くに戻ってからファストフード店に行くことにした。

それが正解だった。
お父さんを追い出すことなく、店内で食べられてたよ。

ソーシャルディスタンスを保った座席の空間が良かったみたい。

珍しくわりと歩いてくれて良かった。
f:id:gorinosuke:20200809154249j:plain


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村