どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】戦後はお菓子で栄養補給していた?

テレビで、好きなお菓子のランキングをしていた。

リアルタイムで着けていても、あいぼん許してくれた。

スナック菓子の王道、かっぱえびせん
エビを砕いて入れたのは、カルシウム強化とのこと。
カルシウム、ビタミン豊富のカルビーのスナック菓子。

f:id:gorinosuke:20200721184921j:plain

戦後、子供達の栄養不足を補うため、お菓子にカルシウムやビタミンを豊富に入れたらしい。


超偏食のあいぼん、お菓子でカルシウムなど補給しているけれど、間違えではなかったのか。

そして、堅あげポテトが大好きで発売以来、毎日食べ続けいる、松本幸四郎さん。

f:id:gorinosuke:20200721184936j:plain

f:id:gorinosuke:20200721184942j:plain

野菜不足解消のため、堅あげポテトを食べているらしい。


フライドポテトを食べ続けている、あいぼん

じゃがいもは、野菜、野菜よね…

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村