どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【歯科】5ヶ月ぶりの障害者歯科

定期的に障害者歯科へ行き、歯磨きトレーニングをしている、あいぼん

コロナの影響で、緊急性のない患者は予約キャンセルになっていて、5ヶ月ぶりに行って来た。

f:id:gorinosuke:20200718185254j:plain

朝からすごい雨で、、電車で行くの嫌だなぁと思っていたが、午後からは雨が上がったので良かった。

歯科の入り口に入る前に、体温測定、酸素濃度測定、アルコール消毒をしてから待合室へ。

10分ほど待ち、歯科衛生士さんが迎えに来てくれて、「よろしくお願いします。」と言い、一緒に診察室へ入って行った。

歯のチェック、歯磨きトレーニング、糸ようじでお掃除をしてもらった。

新しい先生にも、ちゃんと見てもらえたらしい。

通い始めたばかりの頃に比べると、大分成長したなぁと思う。

帰りの電車もわりと大人しく座っていられた。

結構、遠いので通うのが大変で…
車で行くのは、高速に乗らなければならず、、
やはり怖いので、無理はせずに電車で行こうと思う。

電車で行くのも、あいぼんにとって練習になるから、それで良いのかなぁと思う。

定期的に見てもらえると安心出来る。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村