どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【療育】今年度の療育始まる

今年度、初の療育へ向かう車内。

AM2:30起き、、、


緊急事態宣言後、療育は休みになり、約2か月ぶり。

入口で少し荒れた程度で、わりとスムーズに過ごせた。


新しい先生にも、人見知りすることなく馴染めた様子。

先生の持っていき方が上手かった。

あいぼんの事前知識、ばっちりな印象。


初回ということもあり、あいぼんは、教室で楽しく過ごすことを大切に、私は先生と書類の手続きをし、家庭や保育園での困り事の相談をしていた。

療育後は、マクドナルドでドライブスルー。

療育後のランチは擦ったもんだあったが、ドライブスルーで落ち着いている。


今後の予定。

隔週、短時間の個別療育。
緊急事態宣言が解除されたら、少人数のグループ療育になる予定。


少しずつ、以前のペースを取り戻せたらいいなと思っている。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊