どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【視覚支援】お姉ちゃんの視覚支援

外出自粛、、、
あいぼんは、ずっと家にいるのは難しい。

徒歩で行ける場所で、少し時間が過ごせる場所。

お姉ちゃんの提案で、セリアはどう?ということになった。


お姉ちゃんが、セリアの店頭などの写真をプリントしたもの。


この紙を見せて、「セリアにお買い物に行こう!」とあいぼんに提案。

おもちゃや文房具があることがわかり、「行く!」と。

お父さんと2人で歩いてセリアへ。

ほぼ抱っこなんだけど、、
少しでも歩いてくれたらよし。

買って来たものはこちら。


あいぼん撮影)

お人形さんにもつけていたよ。


セリアに2人で買い物なら、時間帯を選べば空いているし、買ったおもちゃで遊べるので、少しは時間が持つかな。


お姉ちゃんの視覚支援、なかなか良かった。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊