どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験★ 造形】あいぼん先生のお絵かき指導

保育士試験、実技試験の造形。

45分間で、お題を条件を満たして仕上げなければならない。

時間との戦いだと思う…

テキストを参考にして描いてみたけど、なんかぱっとしない。

人物が小さいな、、


園児、先生など登場人物に設定を作り、愛着を持つことにした。


園児 男の子 はるとくん
園児 女の子 ふゆみちゃん
園児 女の子 あきちゃん
先生 30代 なつみ先生
というように。

私が設定の【あきちゃん】のお絵かきしていたら

「女の子だれ?」と興味津々のあいぼん

「あきちゃんよ!」と答えると

あいぼんちゃんも、あきちゃん描く!」と。

カキカキ。

あきちゃんをカキカキ。

木を描いて、お花も描いたよ。

テーマは

【あきちゃんとお花といっしょうけんめい】らしい。

あいぼん先生の造形指導。

元気いっぱい、自信を持って描くことのよう。







にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊