どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん ディズニーオンアイスに行く??②

開園後、間も無く退散となった、ディズニーオンアイス…(涙)

けれど、良いこともあった。

① 新横浜駅までの電車移動の練習になった。

横浜アリーナの雰囲気がわかった。

③ ディズニーオンアイスの雰囲気、あいぼん大丈夫そうとわかった。

④ 新横浜駅でのランチ先を発見できた。




自宅から新横浜駅は、地味に遠い。
実家に帰省する際は、新幹線に乗る。
その練習になったかなと思う。


私はコブクロのライブで、関西、東海のライブ会場は何度と行ったことがあるが、関東はほぼない。
横浜アリーナの雰囲気がわかって良かった。
スッキリしていて、わかりやすいかな。
トイレも多くて良い。


ディズニーオンアイスの雰囲気、明るめの会場、子連れが多いので少し騒いでも大丈夫そう。

グッズ販売は、会場内外に複数あり、待ち時間も長くない。

購入した物。
エルサキラキラ(あいぼん命名)とミッキー 双眼鏡。


前座?から、少しずつキャラクターが出て来てワクワク感があり、楽しめそう。

飲食の販売があって、ポテトやチュロス、ペットボトルドリンクもある。

会場内での飲食可能なので安心。


(持参した、ハッシュドポテトなど)



横浜駅は人が多い。
新幹線の乗り換えぐらいしか行かないので、ランチ事情を知らない。

急遽、ビックカメラに行くことなり、レストラン街にロイヤルホストを発見!

フライドポテトとバニラアイスがある。
雰囲気も大丈夫で、良かった。

私が食べた、オムライス。
ふわふわ卵で美味しかった。


ビックカメラで買った、プリキュアのドレス。


ずっと欲しそうだったので、買ってあげる機会になり良かったのかな。



チケットの日付間違えで、ショーは見れなかったけれど…

横浜アリーナで、ショーに行く、イメージが持てて良かったのかなと思っている。

本当は見たかったけれど…(涙)


来年は、チケットを予約してリベンジしたい。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊