どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験】教育原理対策に本を購入

保育士試験まで約2か月。

ニコイチと言われ、保育士試験ではこの科目だけ何度もリベンジする人も多いと聞く。

教育原理と社会的養護。

1科目 10問のみの出題で、2科目とも合格点で合格になる。

1科目でも5問落とせば不合格になる…



人物についての出題が多く、合格点を取れるかキーになる。

なかなか覚えられず、、、


こちらの本を購入した。

人物で学ぶ教育原理。


いろんな人物について、出生から亡くなるまでのことが書かれている。

練習問題もあり、どこまで理解出来ているか把握しやすい。

これで覚えられそう。


教育原理、社会的養護、社会福祉、児童家庭福祉は、幅広く出題されているようで、テキストを1冊勉強したぐらいでは、なかなか厳しい印象。

桜子先生のブログや、ほいくんのYouTubeなど、参考にしていこうと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊