どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【保育士試験】勉強この頃

保育士試験まで残り3ヶ月!

ま、間に合わない、、、



テキストと問題集、過去問を一通り解いて、テキストを2巡目しているところでして。

過去問を解いてみて、問題形式は似ていているが、当たり前だけど問題は違うので、あやふやな覚え方では解けない。

ノートにまとめる時間はないので、ざっと書き留めでおく程度にしている。

9科目を4ヶ月で勉強するのは無謀だったか…(~_~;)


テキストの2巡目が終わったら、ひたすら一問一答、問題集を解いていこうと思っている。

あと保育所保育指針を読み込むこと!


睡魔が襲い勉強できない時は、ほいくんのYouTubeを聞き流し、眠りにつく日々💤





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊