どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん、動物を見にホームセンターへ行く

動物ブーム継続中のあいぼん

動物がいるホームセンターがあって、オープンが朝9時からと、お姉ちゃんが調べてくれた。

お天気が下り坂だった週末に出かけみた。

犬を見つけて。 「わんちゃん、こっちよー!」と話しかける。

ガラスをトントン叩き出したので、止めた。

ウサギがいたり。

亀も。

インコなどの鳥や。

金魚、熱帯魚もいた。

なかなかの種類がいて楽しい。

が…

お店から帰ろうとすると。

「帰らない!クルマいかない!」と抵抗し出した…

魚見るというので、もう一度、店内に戻ると納得したよう。

どうやら…

お店で動物を見る。 → 買い物をする。 → プラス、、ここでランチを食べる。があいぼんの中でセットになっているよう。

ホームセンターだけなので、飲食店はないんだわ。

徒歩で行ける場所にもない。

ホームセンター、朝早くから開いていて、動物がいていいけれど、ランチに有り付けないからダメかなぁ。

その後、車で移動し、いつもの大型スーパーでポテトを食べたよ。

ホームセンター付近で、11時前オープン、あいぼんが食べられるものがある飲食店をリサーチして行かなければと思った。

癇癪やこだわり。

朝、早起き過ぎて、お店オープンまで待てない。

偏食。

週末の過ごし方は、ずっと試行錯誤中…

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング

↑ よろしければ応援クリックをお願いします。😊