どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

特別支援学校に電話

自宅付近で見かける、特別支援学校のスクールバス。

調べると知的の特別支援学校のよう。
所在地は、公共の交通機関を利用すると結構遠い。

見学してみたいけど、年少だと早いかな?

不安を感じつつ、電話してみた。

特別支援コーディネーターの先生が不在だったので、副校長先生が対応して下さった。

とても親切に対応して下さった。

翌日、特別支援コーディネーターの先生に代わっていただき、学校見学について聞いてみた。

年長さんの見学が多いけど、年少の人もいるとのこと。

見学の予約をした。

我が家の地域が、親の希望で就学先を決められるのか、わからない。

あいぼんは、特別支援学校なのか?

特別支援学級なのか?

はっきりと言ってくれる人はいなくて…

特別支援学校の先生に尋ねてみようと思う。


その前に、特別支援学校の下見に行かなければ!

このブログを長く読んで下さっている方ならお気づきだと思います。

私は、超方向音痴なの…(~_~;)




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊