どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

車の6か月点検

車の6か月点検に行って来た。


(ディーラーで出してもらったコーヒー)

車がなくても生活できる地域なので、4年間、車なしの生活を続けて来た。

あいぼんの療育や偏食外来に通うためには、公共交通機関ではなかなか厳しい…

必要に迫らて再びハンドルを握ることになった、私。

今は、車なしの生活は考えられない。


ただ困ったことがある…

それは、太ってしまったこと…(ーー;)


今まで、あいぼん抱っこ、リュックを背負って、階段の深い地下鉄や電車に乗っていたから、食べても消費されていたんだよね、、


電車やバスに乗ることも多いけれど、以前に比べたら減ったから。

私ぐらいの年齢になると、なかなか痩せない…

お菓子の量を減らしましょう…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊