どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんのおつかい 〜コンビニに行く〜

お父さんが昼食を作ってくれている間、あいぼんがいると調理が出来ない。
(休みの日、たまに作ってくれる)

お散歩を兼ねて、あいぼんと2人で買い物へ行った。

行き先は、ローソンストア100

野菜が買える、朝早くても大丈夫。

あいぼん、癇癪起こさないお店。

店内が狭いので、あいぼんを見失っても探しやすい。

以上の理由で、よく利用している。


(自分で袋を持つと言い、買い物袋を持ち珍しく歩いてる。)

お父さんに頼まれた、メロンパン。
探して棚からカゴに入れられた。

ちょっとずつ、こちらの指示が理解できるようになってきた。


会計時は、もちろん抱っこ。


道の途中で、座り出した。

袋が地べたについたよ、、、


公園で遊んで帰宅。

「お父さん〜!」

「メロンパン買って来たよ〜!」

玄関開けて、張り切って言ったけど返事がない。

なかなか帰って来ないので、探しに行ったらしい。

後でLINEに気づいたが、あいぼんと2人で出かけていると、まず気づかない、、

スマホを見る余裕がない…

スマホの時計も見る余裕がない、、、
腕時計が必要だわ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊