どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

障害者専門歯科とデパートの屋上

定期的に障害者専門歯科へ通っている、あいぼん

歯医者に慣れることを目的にしている。

歯科衛生士さんと手を繋いで、診察室へ入り、診察台に座って歯磨きが出来た。

ゴロリと横になることはまだ出来ない、、

1年通って、ようやくここまで。

歯科は家から1時間ほどかかる。

あいぼんと電車で行くのは、かなりハードで、、

正直、連れて行くのがしんどい日もある。

なので、1日をレジャー感覚で出かけることにした。

歯医者の帰り、デパートの屋上で遊ぶ、あいぼん

お友達がある程度いて、楽しそうに遊んでいた。

ある程度というのが良かった。

ロッテリアでランチ。

キッズセットに、からあげっととポテトドリンクのセットが販売されていた。


嬉しい😃

ハンバーガーは食べないからね…


抱っこで電車で歯医者 → 帰ったらヘトヘト → 昼寝しない! 私の疲れピーク!になっていたのよ。


どうせ寝ないなら、どこか帰りに寄った方が良いかなぁと。

近くで、障害者可という歯科へ連れて行ったことがあるのだけど、ダメだったのよ。

探せばあるのかなぁ。

ま、1年今の歯科に通っているから、続けて行った方が良いかなぁ。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊