どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

睡眠薬より風邪薬の方が効く?

現在、睡眠障害の薬は、ロゼレムとリスパダールを飲んでいる。

すごく効いている感じはなく、効いているのかなぁ?という感じ。


インフルエンザの時、咳、鼻水もひどいので風邪薬を処方してもらった。


(処方された風邪薬)

薬剤師さんに

眠くなるかもしれないので、注意して見てあげて下さい。」と言われた。

今まで、風邪薬を飲んでも、眠そうなことがなかったので大丈夫だろうと思っていた。

風邪薬を飲ませたら、30分後には眠そうになり、自ら布団に入っていた。

しかも、家中の電気を消したり、部屋から母以外の家族を追い出したりせずに穏やかに寝付いた。


えっ?

風邪薬の方が効くのか?

眠くなる作用が強いのかなぁ。

わからないけれど、、

穏やかに寝付いたというのが、何よりありがたかった。


次回、療育センター診察の際に聞いてみよう。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊