どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ハッシュドポテト続編と都会の運転初心者

私は運転歴20年ぐらいなのだが、関西、東海地方の田舎に住んでいたので、田舎道しか運転したことがない…

それでも事故に遭うまでは、大阪の友達の家にひとりで高速に乗って行ったりすることが出来た。


都会へ引っ越しを機に、ペーパードライバーになっていたが、障害児育児の中で必要に迫られ、運転を再開した。


ハッシュドポテトを求めて。
オレアイダのお客様センターで教えていただいた、スーパーへ向かった。

Googleマップで場所を確認。

だいたいの場所がわかったので、カーナビをセットせずに向かった。

渋滞中…

右手にスーパーが見えて来た。

店舗を挟んで入り口が2ヶ所ある。
手前に入ってみた。

業者の搬入口だった…

超渋滞の道へ出る、右折出来るだろうか?

なんとしてもハッシュドポテトを入手しなければ。

優しいトラックの運転手さんに入れてもらい、店舗挟んで奥の入り口へ。

警備員さんに❌をされた。

え〜?

とりあえず入れない。
(☆ 後でわかったが、右折の入庫禁止のため)

あー、スーパーが遠のく。

都会の道、その辺りの店へ入ってUターン出来ない…

比較的駐車場の広いコンビニへ入って、来た道を戻ることに。

道を1本間違えてしまい、、

このまま行くと私が苦手な、国道のバイパス(高速道路のような道)を走ることに。

焦る、、

後戻りは出来ない。

幸い渋滞していたので、スムーズに合流出来、スピードを出さずに済んだので、問題なく走ることが出来た。


自宅へ到着。

ふー、、疲れた。


肝心のハッシュドポテトは買えずじまい。


事情を知ったお姉ちゃんが、業務スーパーハッシュドポテトを探す旅に出てくれた。

買って来てくれた、冷凍ポテト達。

食べてくれるといいな。



休日、お父さんお休みの日、助手席に乗ってもらい、例のスーパーへ。

左折から入れる道順を調べてから向かった。

無事に到着。

店頭で大量のハッシュドポテトを見つけた時は感動したよ🥺


我が家の冷蔵庫。

ハッシュドポテトとフライドポテトで1段を占める。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊