どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

年少の準備 お弁当セット

あいぼんか通う保育園では、年少になると、給食の主食が出ないので家から持たせる。

いきなり新しい先生のもとで、お弁当を食べるのは難しいので、今の間に練習をするらしい。


トリオセット
お弁当箱
お弁当袋
ランチクロスが必要とのことで購入した。



ごはんは保温器に入れるので、対応した物が良いとのことで、アルミのお弁当箱にした。

マザーガーデンのうさももシリーズにしてみた。


あいぼん、サンリオのぼんぼんりぼん やマイメロディが好きで、こだわりも強い。

似た雰囲気の物で、対応出来ないかと…

うさももがオッケーになると、選択肢が増えるので。

私は、入園や入学の準備をするのが大好き。❤

お名前シールのデザインを選んだり。

お姉ちゃんの入学の際、算数セットの名前付け、大変だったけれど楽しかった。


あいぼんは、算数セットどうなるのだろうか、、、


うさももお弁当セット、気に入ってくれるといいな。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊