どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

グループ療育へ行く

グループ療育へ。

行く前に、療育(部屋の写真)を見せて出かけると、わりとスムーズに行ける。

名前を呼ばれて返事が出来るようになり、課題も喜んで取り組んでいる。

少人数で、手厚いサポートの中だと、出来ることが沢山ある。

グループ療育、違うグループに変わる為、今回で最後に。

今までの作品を持って帰った。


お昼ごはんは、いつものファーストフード店ではなく、あえてインドカレー店に挑戦してみた。

が、電車の中で寝てしまい…
インドカレー店は混んでいて、、
テーブルの2人がけの席がひとつ空いていただけ。

どうしようと悩んでいたら、奥の広いリザーブ席に案内してくれた。

ソファで爆睡する、あいぼん

あいぼんを寝かせて置いて、先にささっと食べた。

あいぼんを起こし、まずはポテトを食べさせ、ナンを見せてみたが…

「いらない!」と、、

ポテトとプリン半分食べ、オレンジジュース半分飲んだので、充分でしょう。


療育帰りのランチ、ファーストフード店以外に開拓したいのだが、、

インドカレー店もナンを食べなくても良いかな。

あとフードコート内にあるラーメン屋へ行ってみようかな。

ラーメン食べなくても、大丈夫なのように、ポテトがあるフードコートで。

超偏食っ子の外食、みんなどこに行ってるのだろう。

来月から新しい療育が始まる。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊