どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ゴリラのぬいぐるみクリーニングへ

以前に書いたことがあるかもしれないですが、私はゴリラ🦍好き。

我が家には、30年来のゴリラのぬいぐるみがある。

平成元年に、カナエというスーパーで、一目惚れして購入した。

名前は、ごりのすけさん。

ごりのすけさんをぬいぐるみのクリーニングへ出すことにした。

実は2年前に、ごりおさん(別のゴリラのぬいぐるみ)を、ぬいぐるみ病院に修理を依頼したことがある。

ぬいぐるみ病院の対応は、良かったのだが、ごりのすけさんは破れがひどく、修理は無理だと諦めていた。

が、お姉ちゃんが偶然録画していたテレビ番組で、ぬいぐるみのクリーニング&修理を取り上げていた。

問い合わせたところ、かなり年代物でも対応可能とのこと。

9月末 → 自宅からクリーニング工場へ出荷。
10月上旬→ 見積り連絡、クリーニング開始
10月中旬 → クリーニング完了
現在、修理の見積もり待ち。

年末までに帰って来るかしら。


ごりのすけさんに合う服も依頼中。

楽しみに待っていよう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊