どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

母の癒し

母の癒し。

楽しみのひとつ、コンビニ等で販売している一番くじを買うこと。

ときどき、気になるものがあるときに。

ローソンでリラックマのくじをした。

残念ながらG賞だった。
チャイロイコグマの小皿をもらった。

未だ、この手のくじで当たりを引いたことなし…😓

主人に買ってもらったクッション。


人をダメにするクッションという名前。

すみっコぐらしのものにした。


あいぼんが夜間興奮してなかなか寝ないのだが、その間、母は寝ること(布団に横になること)を許されない。

身体が起きていたら怒らないので、棚を背もたれにしていた。

少しでも楽になるようにと、買ってもらった。

このクッションを使って昼間、横になっていたら、知らない間にうとうと寝ていた。

目は覚めても、クッションのこの地が良く、なかなか起きれない、、

人をダメにするクッション、恐るべし。

母の癒しについてでした。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊