どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

1年ぶりのフォーク

1年ほど前にから、フォークで麺類を食べなくなった、あいぼん

それまでは、普通にフォークを使って自分で食べていた。

フォーク🍴の先端が不快だったのか、何か嫌な思いをした可能性があるので、無理強いはしないように、療育センターの心理士さんに言われていた。

麺類を短く切り、スプーンで食べるか、そのままお箸で食べさせるかしている。

その麺類も、今はラーメンしか食べなくなっている。

家族で、気になるラーメン屋さんに行った時のこと。

突然、フォークでラーメンを食べた。

味が気に入ったようで、わりと沢山食べた。

美味しくて気分が良かったのかな?

店内の雰囲気は、少し古くて…

あ… 嫌がるのでは?と思ったのだか、ご機嫌で過ごせた。

イスの上に登ったり、開脚したりして、、

食べたのは、こちらのラーメン。
もちろん麺のみ。


持参したフォークとスプーン。

外食が、スムーズだと嬉しい。


店頭に、大きなゴリラのぬいぐるみが飾っていて、更に嬉しい😃😆😊


母は、大のゴリラ好き🦍💖

ハロウィン仕様だったゴリラ。
店主のゴリラ愛を感じる。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊