どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

安心のファーストフード店

鎌倉へのお出かけは、早々に切り上げ、ランチは帰る道中のファーストフード店へ。

ファーストフード=ポテト🍟の認識のようで、自分で店員さんに「ポテトとジュースとポテト🍟」と注文?している…😅

ある程度満腹になり、くつろぎ出した。

座ります!と注意するがきかない、、

近くに座っていた親子がドン引きしていた。

家族も、ささっと食べて店を出た。

違う方向の階段を登り出し。

橋の上でご機嫌の様子。

いつもと違うスーパーでお買い物。
(近所のスーパーは断固拒否で行けない)

カゴを持って、買い物している気分。


あいぼんのお出かけは、馴染みの店でポテトとナゲットを食べて、プチお買い物がいいのかも。

本人も安心出来るのだろう。


そういう場所が、少しずつ増えたらいいなと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊