どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

おかあさんといっしょの番組収録への憧れ

三姉妹の母になれた私。

憧れがあった。

我が子が、おかあさんといっしょの収録に参加すること。

Eテレの子供向け番組、いないいないばぁっ!は、赤ちゃんモデルが出ている。

でも、おかいつは、一般の子供、3歳児限定らしい。

長女、次女の時は、関西在住で東京までは泊まりで行かないとダメな距離。

もし当選したら、宿泊でも行きたいなぁと思っていた。

実際は実現出来ていない。


高齢出産をして、あいぼんを授かった。

Eテレを見出し、おかいつ収録への憧れが再燃していた。

3歳4カ月になった、あいぼん

とてもとても、収録に参加できるとは思えない。

ハイレベル過ぎる。

番組に出ている3歳児は、ごく普通のお子さんなんだと思う。

当選しないと参加出来ないのだけれど…

何より本人が、もう、おかいつを見ていない…

憧れは、憧れのままで。


妊娠中から、たまたま見るようになった人のブログで、「おかいつ収録参加」と書いていた。

羨ましく思った。

我が子が出演している番組の放送を、実際に見たら、親は嬉しいだろうな。

自慢だろうな。


関東地区に在住の人は、午後4時半からの収録になることが多いそう。

すんなり収録に臨めるんだ、健常児さんは、、

あいぼんは、1日のリズムが変わることに対応することが難しい。

些細なことが羨ましく感じる。


エブリィの木原さんのお天気コーナーも憧れのまま。


まぁ、親の私の欲なのだが。

あいぼんは、収録に参加することも苦痛だろう。

公園を走り回っている方が、楽しいはず。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村

よろしければ応援クリックをお願いします。😊