どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ブログ

時代もあるのか、療育の内容等、細かく書いているブログをあまり見かけない。

地域が限定されない程度、親しい人のみの限定記事にしている人が多いと思う。

そんな中、あいぼん自閉症では?と思い始めた当初、ヒットしたブログがある。


10年ほど前のブログで、今は更新されていない。

けれど、すごく参考になっていて。
ここ数日、読ませてもらっている。

おそらく当時、同じ地域に住んでいた方で、療育センターのことも書かれている。
療育内容が現在とほぼ同じ。
あいぼんが受けている療育は、考え尽くされたプログラムなんだと。

お母さんが、淡々と感情をつづられているのが、共感できる。
読みやすい。

現在、お子さんは、どのように成長されたのかなぁ。
中高生ぐらいの年齢のはず。


あいぼんと同じぐらいの年齢や、少し年上の自閉症のお子さんを持つ親御さんのブログも、いくつかか読ませてもらっている。

私のブログも、同じような方が読まんで下さっているのかなぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村