どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

療育手帳を使って、サンリオピーロランド へ

サンリオピーロランド へ行って来ました。

お姉ちゃんが懸賞でチケットを2枚当てたので。
足りない2枚は、サンリオショップで前売り券を買いました。

入場してまずインフォメーションに行き、ハートフルパスの発行をしてもらいました。
ハートフルパスは、療育手帳提示でもらえ、アトラクションの待ち時間がなしで利用出来ます。

① 一番はじめに、サンリオキャラクターボートライドへ。
60分待ちだったのですが、待ち時間なしで乗れました。

サンリオのキャラクターがたくさんいて、可愛かったです。

② レディキティハウスへ。
キティちゃんの可愛いお部屋にご満悦のあいぼん

キティちゃんに泣くことなく、ニコニコ笑顔のあいぼん
記念写真も撮りました。

③ お昼ごはんを食べに、レインボーワールドレストランへ。

パスタセットあいぼんはフライドポテトとデザートを。

11時前だったので、それほど待たずに注文出来ました。

④ シナモンと記念撮影。

お姉ちゃんの希望でシナモンと記念撮影。
小さくて可愛かったです。

ぐでたまランドへ。

大きなぐでたまがいっぱい!
あいぼん、一番気に入っていた様子。

マイメロ ちゃんのお部屋へ。

マイメロ ちゃんのソファに座ったり、ご機嫌でした。

回るのはこれぐらいにして、お土産を購入。

ぐでたまやばつ丸、キャラクターに会え癒された1日でした。

あいぼん、なかなか楽しそうで、笑顔がたくさん見れました。

サンリオのキャラクターは、わかりやすく、可愛いのが良かったのかな。

親子で楽しめるので、いいですね。

ハートフルパスで待ち時間がなかったのはありがたかったです。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村