どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

パスタ食べた!

偏食のあいぼん
うどんをあまり食べなくなり、頼みの醤油ラーメンもメーカーの改良?で味が変わり、食べなくなり、、、
麺類が食べられないと困るなぁと、、


離乳食完了期以来、食べていない、パスタ。

麺だけですが、食べたの!

この日、障害者専門の歯科へ歯磨きトレーニングに行った帰りで。
歯科が終わったのが、12時過ぎていたので、駅のホームで持参のハーバーを食べさせ、乗り換えの駅で、ミスタードーナツに寄る予定だった。

が、電車で寝てしまい、、
そのまま帰宅することに。

私がお腹空いたので、駅前にあるカフェでパスタランチを食べようと。

あいぼん寝ているし、抱っこして食べるつもりが、、

起きた、、(~_~;)

どうしよう、、
もう注文してしまったし、あいぼん、パスタ食べないしなぁ。

さっさと食べて出ようと。

店員さんが、取り皿お持ちしますねーと持って来てくれた。

とりあえず、パスタ数本のせてみた。

すると、あいぼん
「ラーメン、ラーメン」と手に持ち、食べた!


驚いた!

味は和風パスタ。

白いから食べたのか?
味が美味しかったのか?
お腹空いていたからなのか?

わからないけれど、食べたことが嬉しい😃

和風パスタ味で、素麺だったら食べるかも?

家でも試してみよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村