どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

保育園に通い始めて1ヶ月

保育園に通い始めて1ヶ月。

朝のグズグズは、ヒドくなり、、
保育園までの道のりは、ずっと抱っこ。
先生に預けると、柵をドンドンさせ、号泣 😭

大好きだった外遊びも、ブランコが独り占め出来ないと怒る😤

昼寝の後は、先生に甘えんぼして、ずっと抱っこ、、

なかなか慣れません。

まぁ、毎朝、戦いでございます。



出来ることもあります!

○朝のおやつ → せんべいのみ食べる。

○給食 → ごはんのみ食べる。(指定のふりかけをかけて)

○お昼寝がすんなり出来る。


まだまだ慣れませんが、何かしら食べ、お昼寝が出来て、1日保育園で過ごせている。

これ、環境変化に慣れるのが難しい、自閉っ子にとっては、凄いことだと思います。


あいぼんなりの、ゆっくりな成長を見ていきたいなと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村