どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんとクッキーマンチャー

原宿のクッキー屋さん、クッキータイムのマスコット、クッキーマンチャー。
我が家には、なんと三体あります!

初めてクッキータイムに行ったとき、お姉ちゃんが一体購入しました。

可愛いとは言いづらいのですが、愛嬌があります。

お父さんが手作りベストを作ったり、マンチャーさんを我が家では、可愛がっています。

あいぼんを妊娠中、マンチャーさんで話しかけたり、マタニティーフォトやウエディングフォトでは一緒に撮影したりしました。


話せるようになったら、マンチャーさんのことを、どう思っているか聞いてみようと思っていました。


が、、

今のところ、会話は成立せず、、

かわりに態度で表すようになりました。

どうやら、あまり好きではないらしい、、


廊下に置かれた、マンチャーさんたち、、、😭

何が苦手なのかな?

赤い色?
もじゃもじゃした感じ?

マンチャー人形を持っていると、エルモに間違えられることがあります。


エルモを見たら、どんな反応をするのか?

気になって、、

現在、エルモを注文中です。

届いてからのお楽しみ。

気に入ってくれるといいのですが。

でも、気に入ったら、マンチャーさんは何故、苦手??

謎は深まるばかり…



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村