どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

4月から

娘(三女)のことを (あいぼん)と書くことにします。

4月から あいぼんは保育園。

入園式の後、1週間ほど慣らし保育があり、通常保育になります。

心配な事はたくさんありますが、保育園でのことは先生にお任せし、問題があれば、その都度対応していけたらと思っています。

そして、お姉ちゃんは、専門学校へ。

4月は、あいぼんの入園式。
お姉ちゃんの入学式。
保護者会など、色々忙しくなりそうです。

早速、お姉ちゃんが宿泊で研修に行きます。

お姉ちゃんにべったりのあいぼん
探すでしょうね…
部屋の前で待ち伏せするでしょう、、(ーー;)


昨年は、あいぼん自閉症と診断され、先の見えないトンネルの中を歩いて、いや、這っているようでした。

どうして私の子供なの?
育てる器はないよーということ思いは、今でもあります。

やっと、トンネルの出口が見えて、かすかな光が見えてきたようです。

もうすぐ春ですね。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村