どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

こどもちゃれんじぷち 3月号届く

こどもちゃれんじぷち 3月号が届きました。

絵本、DVD、おもちゃ、保護者向けの冊子が入っています。


今月のおもちゃは、いろっちのお風呂ポスター。

お風呂に貼るポスターは、裏表があり、いろっちのお家とバスになっています。

シルエットにいろっちを置いて、ごっこ遊びをしたり、色を覚えたりしています。

娘は、いろっちで色を覚えたと言っても過言ではありません。

今月のおもちゃは、シンプルですが、2歳児が夢中になる要素があるのでしょうか。

喜んで遊んでおります。


こどもちゃれんじぷちを始めて4ヶ月。

絵本やDVD から言葉や歌はもちろん、生活習慣も覚えているようです。

視覚優位の娘には合っているみたいです。


来月から1つクラスが上がって、「ぽけっと」になります。

DVDを見てみたのですが、ぐっと難しくなる気がします。

4月号は、「ぽけっと」を取ってみて、難しかったら 「ぷち」に戻してもらう予定です。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村