どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

視力検査一次に引っかかる

昨年10月に、自宅で実施した【視力検査と聴力検査】

多分、引っかかるだろうと思っていた。

二次検査の案内が来たよ。


区の保健センターで実施されるとのこと。

車で15分ぐらい、近くて良かったぁ。

午後1時からで、保育園をどうしようか悩み中。

給食が終わってからだと間に合わない。

給食前に迎えに行き、自宅で食べさせて、検査に行くのがベストだろう。

定型発達児なら、そうする。

自閉っ子は、イレギュラーが苦手。

しかも、偏食あいぼんは給食が苦手。
いつも自宅から持参のごはんしか食べない。
ごはんも食べない日も多々ある。

そんなあいぼんが、給食を食べず、自宅で食べて、検査という流れを経験したら、次の日からが大変なのは確実。


やはりネックになるのは、偏食のことだなぁ…






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊