どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ポテトが、、、

家族でスーパーに出かけた日。
いつものように、マクドナルドでテイクアウトして帰った。

帰宅して、「ポテト食べよう!」と言う、あいぼん

ポテトを紙袋から出そうとしたら

ない!

ポテトがない🍟!

まじか?

全部、出してみた。

やっぱりポテトがない!


あいぼんにチキンナゲット食べようね。と言うと「ポテト、ポテト」と怒る💢

お家のポテト、揚げてあげようね!と言うも

あいぼんちゃんのマクドナルドのポテト!」と怒る😤


購入したマクドナルドに電話してみた。

自宅に届けることは出来ない。

次回、来店時に渡すか、代金返金をするとのこと、、、

思わず、えーっ🤨と言ってしまった。

そうすると、代金を郵送するとのことだったのでお願いした。

あいぼんのポテトに対する怒りはおさまらないので、別の店舗(自転車で行ける)へポテトを買いに走った、、

フゥッ、、


帰宅したら、あいぼんチキンナゲットを食べていた。

それほど怒らずに。

良かったぁ。


商品が入っているか確認していなかったのがダメだったけれど、超偏食ッ子のあいぼんにとり、ポテトは命綱なのよ。

今回、家族がポテトではなく、サラダセットにしていたので、あいぼんに代わりにあげるポテトがなかったのが痛かった。

この教訓を踏まえ、家族の誰かはポテトを注文することにしようと思う。



夜になり、マクドナルドから電話があり、今から代金を届けると…

ハッピーセットの代金と、おもちゃを届けてくれた。


関東の人は、あまりクレームを入れないのかな。

私、大阪に住んでいた高校生時代、マクドナルドでアルバイトしていたんだけど、クレームの電話があると、即届けに行く🏃‍♂️🏃‍♀️感じだったよ。
ナゲットソース1つでも。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊