どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

かぞえてんぐとはんてん怪獣、3時起きのあいぼん

本日、3時起きのあいぼん

3時間おきの授乳をしていた新生児期。
夜泣きがある乳幼児期。
眠れないのは、今だけよ〜と言われる時期を経て、あの頃は〜だったなぁと懐かしく思える、一般の子育てと違う、睡眠障害がある子を育てるということは、、、


かぞえてんぐのDVD、だいすけお兄さんが卒業した2年ほど前に購入したもの。

あいぼん、何故か久しぶり出してきて、に見出したよ。
「かぞえてんぐ〜🎵」と口ずさみながら。

数を数えるということを、理解出来るようになったからかも。


はんてんを着てくつろぐ、あいぼん


かぞえてんぐと、はんてん怪獣、似ているかも…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊